揖保の糸

スーさんと別れてメタモから鈍行で帰るタフネス。
帰り横浜にぶらり途中下車。
カレーハウスキッチン、憧れの野菜カレーにありついた。最高。
赤レンガ倉庫にストリートワイズ・オペラ「マイ・シークレット・ハート」という映像作品を見に行った。
Y150で賑わうエリアでそこだけ静か&真っ暗&涼しく、メタモ明けのチルにはよかったか?
作品は、360度の大型スクリーンに素麺を茹でる映像が延々と流れるのに
見てるとなぜか人間の尊厳について考えさせられる不思議なもので、
ミラ・カリックスさんの音楽とあいまって、1クール(60分くらいか?)ずっと見入ってしまった。
街ではレゲエ祭グッズを身に付けたヤングを多く見かけた。
僕も来年こそは参加したい。
そのあと上野でも途中下車し、「椿」の新店で食べて、
なんだかんだで帰宅したの結局19時とか。