地獄家

・吉祥寺ハモニカ横丁ガネーシャ」っていう超狭い店のチキンカレー凄く旨くて、おおっ、と思った。
 一口毎に違う風味がするのは、スパイスとかわざと粗挽きにしてあるからかと思う。


・バウスにオリビアアサイヤス監督の「NOISE」を見に行った。
 まず最初、ナイジェリアのアラさん演奏に息を呑む。
 その後は、シュッとしたモデル風の女の人ばかり出てきて、なんか嘘くさって思う。
 面白かった人とつまんなかった人がいたけど、どの人がどんなだったか今パンフを見直しても区別がつかない。
 アートロックフェスティバルというらしいから、アートって感じ?
 弦楽器ばっかりだと思ったし。
 メトリックってバンドは覚えてる。一際曲調キャッチーだし、
 ボーカル女性がセックスアピールがあり(あのマイクさばき、表情、動き、フェラチオしているようにしか見えない。絶対狙ってやっていると思う)、
 日本でも売れそう。と思ったら、来日公演のチラシが入っていた。
 リーラナルドのユニットは燃えた。
 キム&サーストン夫妻は、序盤じれったいなーと思って、
 僕はソニックユースが一番好きなバンドだけど、アートぶってもったいぶるときがあるのがやだなあと思った。
 のですがキムが吼えだしたときに、かっこいいと思って、あ、気づいたらハマッてると思った。
 一番心に残ったのはマリのアフェル・ボクームさんら、切ないギターの旋律プラス、
 デカい木魚を、割り箸を持った手で叩くみたいな楽器のサウンドがなんとも涙腺を刺激してくる。
 あの楽器なんてえの?これの名前が知りたくてパンフ買ったのに載ってないよ。
 ていうかなにより夏フェスに行きたくなりました。


・中央線はまともに走らんねえ。


・韓国ドンキに行ったら、欲しいものだらけで困った。


新宿FACEにヨージさんのDJを聞きに行った。
 歌舞伎町のときのリキッドルームにも行ったことないカッペェなので、おお、ここかよ、と思った。
 普段はハードなの行かないですが、ヨージさんはブレなくてかっこういいなあ。
 だから熱狂的ファンがついて来るんだろう。
 DJやるならジェスチュアでクラウドを煽りたいな〜
 ブルも効いてなかなかいい調子だったけど、明日早起き予定なので早々に切り上げました。