「サンダルはフットウェア界の Bon Jovi だと思うよ。」

・原宿へ
 以前、豚骨ラーメン屋さんだったところに新しく「カレーの龍」というお店が開店しており、
 藤原ヒロシさんやNIGOさんの花輪が飾ってあった。
 味は、ビーフシチューを辛くしたような、牛コク風味。
 再訪するかどうか微妙なライン。


荏開津広さんの本が欲しかったんだけど既に売り切れていた。
 ZINEのフェアだそうで、ファッショナブルな人たちが、イラストや詩が書いてある紙を開いて、
 「この表現いいねえ、こりゃ買うしかない」とか言い合う、見たこと無い世界だった。


・原宿VACANT 2F「without records」展
 仙台のときよりプレイヤー毎の音がバリエーションがあるようで、
 また違う印象の空間ができていた。
 ずーっと居れる。


・渋谷に移動
 同じくらい欲しい新譜が平行していくつもあり、結局買わない。
 パフュームのアルバムも買わないとなー、と思う。
 HMVは2枚で25%オフとか行ってくるけど、2枚目を探すのが大変だと思う。
 サマーソニックやっぱ行きたいかも、と思う。
 


・新宿 小滝橋通り、以前別なラーメン屋さんだったとこに新しく「龍の家」というラーメン屋が開店しており、
 トライしてみる。
 (今気づいたけど龍つながりだ。)
 一風堂ワナビーな豚骨ラーメン。ちょっと高い。
 開店間もないからか、狭い店内に店員さんが多過ぎ、食ってる最中にも積極的に接客してくるので、逆に落ち着かない。
 スープを飲み干した瞬間、「スープまで飲んでいただきありがとうございます。」って言われた。
 近くに、なんつっ亭による味噌ラーメン屋さんが出来てて、近く行かないかん。


・新大久保アースダムに行く。
 しょっぱなの竜巻太郎さんのライブにぶっとばされた。
 かわいいかんじのプログレっぽいのから、トリップホップな曲もあり、
 内省的な感じもありドキっとした。
 CDになってないんだろうか?
 キリヒトもジャンル分け出来ない、豊富な引き出しを感じる個性的な音楽だった。
 ルインズアローン
 メルトバナナライト
 タッカーさん
 ECDさん&イリシットツボイさん


・マイスパ・レードも見てみたかったが、足し算の結果・・・