いろいろ計画して日中いったん出かけたが結局うつになり引き返してきてしまった。
やはり諸悪の根源は孤独と貧困である。全世界的に。
抜本的な解決を図らなければならない。
映画「闇の子供たち」を見る。
この題材と向き合いよく作り上げたと感心する。
宮崎あおいはいつも同じ生物とは思えない存在感がある。
夜、川崎チッタに行く。
あまり入ってなく、いまいち盛り上がってなかったが、しかしライブはどれも熱いものだった。
目玉であるペイジャーのリユニオンライブはやはり興奮した。
不穏な響きのビート、
ツィギーはもうミーハー的にかっこいいと思ってしまうが、
ムロもしんどそうだったがまだラップもいけそうだ。
でもリリースもあるだろうがラップするネタはあるんだろうか?
新曲と思しき曲のリリックはテーマが「サイファー」とか「ハードコア」とか結構どうでもいい感じだったので。
高校生ラッパーは以外と渋い声しとった。
漢があまりよくないな、一層太ったようだし声も出てないしと思ったが、
決めるとこは決めていいライブをして流石だなと思った。
その中一番よいと思ったのがDJバクのプレイで、今までいいと思ったことなくて、どこがいいんだろうきっと雑食的選曲がウケているんだろうなと思ったけど、ヒップホップ縛りの今日のプレイにやられてしまった。
グルーヴをキープしてハメてく感じがあり、普通ヒップホップDJにはない感覚だった。
サテューシーの、女のファン目線の曲が面白いと思った。無かった切り口だと思った。
剣桃太郎のライブ初めて見たけどストレートな物言いで、刺さるものがあった。
CQは「あっ、間違えた」とか言って、トボけた感じで愛くるしかった。
帰りまた道に迷って、通常の倍の時間かかった。