ジョアンジルベルト公演の予定だったが延期になった。
昼は日吉のつけ麺あびすけを食べた。
乗り換える駅で美味しいところがあってよかった。
天国注射で配られたチラシに感じるところがあり、
ヤポニアオペレッタ阿Q転生というお芝居(野戦之月海筆子という人達のよう)を見に行った。
お芝居なんて僅かしか見たことない。
公園にテントおっ建てて公演するなんてイカスと思った。
筋は複雑に練られてて、アジテーションが効いており、三時間に及ぶ熱演だった。
寒かったのと、座ってて足が痛かったのが大変だった。
真風って書いてマジと読むラーメン屋さんの鯛塩は鯛の味わからなかったし、油多過ぎだと思ったが冷えきったところ丁度よかったかも。
E-NAUT@mado loungeの桑田つとむのプレイを聞いてみたくもあったが、
今夜はハーレムにオジロザウルスと般若を見に行った。
この二者、両方掛け値なく格好よくて痺れまくった。
オジロは初めて見たけど、よくチェックしとくべきだった。
ブッシュなんて信用ならねえ・・・とか言ってた曲がヤバかった。
般若は新アルバムからの曲もよかったし、
あんなに歯切れよくもの喋れる人はいないだろう。
UMB決勝、大阪まで見に行きたい気持ちになってきた。
その後DJハセベのプレイに当てられてのか、お酒一杯でクラっと来てしまい、
退店しフラフラ散歩しながら始発を待った。