bacon-five2008-11-03

僕が大学生でサークル活動をしていたときは、
いい歳して学祭に遊びに来る人たちに対して、あーイタイと思っていたが、
今日僕は早稲田大学の学祭に行った。
だってメルツバウがライブするっていうんだもん。
simのかっこいいライブ、L?K?Oのプレイも刺激的だったが、
(Electrioという人たちもカッコよさそうだった。着くなり終わってしまった。)
メルツバウの発する音は直接脳に作用するかのようで、
僕なんかいいけど頭いい早大生の人たちなにかあったらどうしようと心配になるほどの
非常に危険な音を発していた。
自作と思しき琴みたいなの弾いてた。
やはり早稲田は学祭からしてスケールが違い過ぎると思った。
人も多かったし、色んな人がいると思った。
銀杏の臭さも半端なかった。その臭いなか食べ物を売捌く商魂も。
ところでラーメン好きにとって早稲田通りは、サンクチュアリーである。
店構えからして垂涎を堪え切れない店みせが建ち並ぶ。
もし何も食べずに歩ききったら涎分で脱水症状になるであろう。
僕も今日は行き足に麺屋 宗を、帰り足にフジヤマ製麺を食べた。
よく二杯で済んだもんだ。自分の自制心に恐れ入る。
麺屋 宗は繊細なスープ。サービスだからと麺大盛にしたら、麺:汁比が非常に悪く、大盛にしないほうがいい。
フジヤマ製麺は、流石麺は言うだけあって、他所じゃちょっと食えない程と思うが、
つけ汁が酸っぱ過ぎると思った。
スープ割を飲んだところスープはよくとれてるんだからここまで酸っぱくすることないだろうにと思った。
その後pit innに行き、南博GO THERE!を聞いた。
馬鹿みたいな感想だが、大人っぽい音楽だと思った。
各プレイヤーとも、今まで何万回と演奏してきたなかで、きょう今こう演奏しているんだぜっていう、凄みみたいなのを感じた。