年末ってことでラーメン屋さんは多く閉まっていたため、だいぶさまよった。
円山町の新しくできたところ、店名失念、僕は塩ラーメンにはシャープネスを求めるので、甘口でこてっとしたこのお店のはタイプではないが、この辺りは一店増えるだけで歓迎。
でも23時閉店のよう。場所柄もうちょい遅くまでやってほしい。
エクスポという雑誌の企画に行ったが、変なイベントだった。
でも、初めて見たHOSE(ホセだと思ってたらホースだった)はファンになった。
フルカワヒデオという人も噂通り熱いパフォーマンスで見れてよかった。
トークは2本めが面白かった。東浩紀萱野稔人、敵味方に二分すんじゃなくて〜という話、そうだなーと思った。
高円寺に移動。
年末だからか売り切れたからかお目当てのラーメン屋さんは閉まっており残念。
店名は失念したが、高円寺名物にぼしラーメンを食らう。
去年に引き続き、年末恒例灰野敬二独奏オールナイトロングを聞きに行く。
やばいねこの人やっぱりシャーマンというか、異世界との通用口を一晩かけて開けてってる気がする。
聞いていると平素は思いもよらないような色んなこと考えてしまって大変である。
でも途中ドラム使ったところはあまりいいと思えなかった。