電車代をケチろうと思い、原付で都内へ向かうが、よく知らない道に入り迷いまくったうえに、雨にもうたれて大変だった。
でも行きしな通りがかった葉月というラーメン屋さんが凄く美味しかったはよかった。
大将は結構なご年配だったが、味・量ともにヤング向けだと思う。
それにしてもなんでお金がないときに限って、欲しいレコードやCDを見つけるんだろう。
数々の出会いを断腸の思いで見送った。
何も僕は高価なものを買おうってんじゃないんだよ。
千円するかしないかのカビの生えたレコードを買うのに何でこんな苦しい思いをしないといけないのだ。
ユニオン渋谷ジャズ館のレア盤コーナーから大胆に発掘している人がいて羨ましかった。
新大久保アースダムにアシッド・イーターのリリパに行く。
キトミズクミ〜は凄い緊張感。またしても謎のグルーヴを掻き鳴らしていた。でもこないだ見たときよかノリやす易かったかも。
メルトバナナはやはり楽勝で格好よかった。ファストなだけじゃなくて色んなタイプの曲持ってるなと思った。
アシッド・イーターはノイズがビャーっとくるのかと思いきや、なんともまっとうにロックンロール然としていた。ドアーズ風鍵盤がいい味出していた。
夜またラーメン屋さんに寄りたい気持ちを抑えて帰った。