あの松浦って人僕嫌いです。

○一橋大生のチハラさん、イナミさん、帰り立川まで乗せてってくれてありがとう。
お世話になりました。
今度「不失者」聞いてみます。



山梨県はホントに葡萄だらけで、
その99パーセントの世帯が葡萄狩り園を営んでいる。
これでは葡萄狩り客は、どの園で葡萄を狩るべきか
惑っている間に日が暮れてしまうではないか。



○東京は・・・猛暑。
そんななか、看板につられて、竃@空海で食べた冷やしそぼろラーメンというのが、
もう旨すぎてどうしようかと思った。
そして麺を食らった後、冷や飯をスープに入れて冷やし茶漬け風にしたのがまたこれがまた



○今日は、
ザゼンボーイズ/クレイジーケンバンド
・グランドギャラリー2周年祭
・面影ラホ/サ上とロ吉
などソソる催しが多く、迷いに迷う中
オルケスタ・ナッヂ・ナッヂを見に行った。

ナッヂ・ナッヂは阿部なつみ率いる打楽器だけ10人ぐらいのバンドでスケールのでかい曲をやってて、
ああ素敵ずっと聞いてたい、と思った。
でも、大編成のバンドはキョロキョロしないといけないから疲れる。
中村達也勝井祐二のセッションもスリリングでよかった。
最後のアフロのバンドはそれっぽいけど、ドラムがアフロのそれじゃないでしょうと思って
踊ってたら何度もコケそうになったので途中で帰った。



○その後、キュートなキュートなジャ居留守・ピーターソンのDJを聞きに・・・
しかし、今まで行った中で一番混んでたと思うイエローの人ごみに揉みに揉まれて、
ぜんぜん寝てないのも祟ってふらふらになって、早めに退散した。
ところでイノフデフミのライブはえらい気迫だった。