目黒の「づゅる麺池田」にて食す。うまい。
真ん丸い麺が珍しんじゃなかろか?
魚介と豚骨だけでない、野菜のせいか優しい味わいがする。
ユニオン新宿中古センターでドカンと買ってしまう。
インドカレー屋で行われたDRACOの企画に行く。
以前渚で見たときには(そのときはDRACOという名前はなかったと思う)、
シタールとタブラで圧倒的に成立してるところにいまさらなにをと思ったけど、
今回のライブはよかったと思う。
セッションでなく、アルバム作りたてだから曲がたってたんだと思う。
音色だけとか音階だけちょちょいと取り入れてインド風にすることだって出来るのに、
対極から来て四つに組んでるこの人たちは求道者だなと思った。
でも電子音楽のビートだと、リズムが型にハマってしまってもったいない気はやっぱりする。
GOMA×インナーサイエンスの演奏もそう思った。
最初のシタール×タブラの演奏がやはり、何時間でも聞いていたい気持ちになる。
落ち着いてメシ食える感じではなく、いい匂いしてたけどカレーは食べず、
インドのビールもおいしそうだったが950円だっていうからやめた。
そしてよりによって「竈」のラーメンを食べに行く。
有名店の割には、高くないし敷居が低い感じ。
昔は旨いと言われていたのだろうが、わざわざ食べに行く感じではない。
近くにあったら嬉しいかも知れない。