僕は完璧な生命体だから生殖器が無いんだ。

カルト・SFクラシックスとして名高い「UFO少年アブドラジャン」を見に行った。
ローバジェット極まりない演出や、ウズベキスタン家族の生活が微笑ましく、面白く見ていたのだが、
終盤ごろ、いつの間にやらすやすやと眠ってしまい、
気付いたら映画は終わり場内は明るくなっていた。
「しまったあ!」と声に出してしまい。、
前の席で見ていた老婦人に、「やれやれ」って顔された。
ラストが気になるが、今回一夜限りの上映であるうえ、レンタル屋に置いてある可能性もゼロに近いであろう。
暗澹たる気持ちで劇場を出ると、仙台のアーケード街はクリスマス・デコがなされており、
ああ、また過ごしづらい季節がやってきたなと思った。
そのあと、ブルーハーブ・レコーディングの人達の出演するパーティーに行った。
ONOのライブがとても格好よかった。
そしてどしゃ降りのなかぐしょぐしょになって帰った。