雛も霰に

●ちょっとした拍子に、会社のパソコンを吹っ飛ばして壊してしまい、
動揺して心臓がはち切れそうになった。



●誰のコンサートとか行くの?
って上司に聞かれて、
いやー色々ですよ、
と答えると、
例えば誰とか?
と聞かれてしまい、
最近コンボピアノというのに‥、
と答えたところで、
おー、コンボピアノねー、となる筈もなく。
かといって
どーせお宅はご存知ないですよーおあいにく、ぽこぺん、
と答える訳にもいかず、
この不毛な会話になんとかして幸福な結末を、と考えておると、
モーニング娘とかに行くの?
と聞かれたので、
そーですね、特にもうお話することもないようですねー。
と思って押し黙ってしまった
それとも、「モー娘、最高っス」とか言って
一節歌ったりするのが社会人の対応だったかしら




●夜、スパイクリーのセレブの種(酷い邦題!)を観る。